年子兄弟と日日是好日

働きながらの子育て、四人家族、興味のあること色々綴っていきます

次男の外好き 雨でテンション最高潮

次男のジナちゃんは散歩大好き。

雨だとさらにテンションアップ↑↑


ジナちゃん「ソト イク」

カタコトの二語文で誘われます(T ^ T)


雨の日は覚悟してのぞみます。

カッパに長靴を着せて、自分のリュックにはタオルや着替えを入れ、寒さ対策もして。

いざ出発!!

水溜りの全てに入りながら30分。

歩く歩く、なかなか抱っことも言いません。

言おうものならこちらもスパルタ。

私「あ!あそこに水溜りだよ!」

ジナちゃん「アー!!(バシャバシャ)」


帰ったらすっかり満足してるからか、嫌がりもせずお風呂に入って(朝風呂)、さっぱりした顔で湯上がりにお茶(笑)

しっかりお昼寝もしてくれました。


子供にとっては雨の散歩、最高に楽しいんだろうなぁ。

母はカッパを着た可愛い姿を見ることをモチベーションに頑張ったよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )何でカッパ姿ってあんなに萌えなんでしょう。横断歩道渡るたびに車からの視線を感じたよ。

あれ、自意識過剰かな〜