年子兄弟と日日是好日

働きながらの子育て、四人家族、興味のあること色々綴っていきます

阿佐ヶ谷姉妹ののほほんふたり暮らし

今回読んだ本はこちら↓


f:id:bocibocci:20211227172112j:plain

わかりやすさ★★

楽しさ★★★

新しい知識★


最近ドラマもありましたよね^_^

その第一話を見て、楽しい!本を読んでみたい!と思って買いました。

性格の違う2人の日常が書かれているんですが、お笑い芸人さんだけあってか、視点が面白い。ちょっとした出来事が、スリリングだったり楽しかったり思えてきます。こんな視点で自分の毎日も考えたらもっと楽しくなるだろうな^^


共感した部分があって、それは妹役の人が「お姉さんが過多なのよ。」というところ。一緒にいすぎて、嫌いではないのに一人になりたい気持ち。子育て中のお母さんにも当てはまるかも。「子供過多」みたいな_| ̄|○


私も過多になりすぎると一人になりたい人。でも姉役の人は全然そんな風には思わないんですよね。誰かと一緒にいて過多にはならない人もいるんですよね。もし過多具合の感覚が違う人が同じ屋根の下に暮らすなら、お互いそこを理解し合うことが大切だなぁと再確認もできたお話でした。


普通の毎日を考え方次第で楽しくする、という生活に憧れというか、魅力を感じる人には読んでもらいたい一冊です。