年子兄弟と日日是好日

働きながらの子育て、四人家族、興味のあること色々綴っていきます

仕事復帰して思うこと

2022年から育休明けて復職

週3回の時短勤務を始めてましたー!

 

メリットは、、、

①お金が入る 単純にこれが1番

②知識の更新 久々に勉強したなー

③体力少しついた 復職当初は足がパンパンになって帰ってた

④規則正しい生活 そうしないと体がもたない

⑤新たな人間関係 いいのか、わるいのか?!

 

デメリット

①浪費が増えた 外食回数や被服費

②子供とゆっくり関わる時間の減少

③仕事に行く日の朝のイライラ 幼稚園に送ってからの出勤は人生で1番好きでない時間かもしれない。。。

④仕事のことを考える時間が好きじゃない

⑤どこに行っても色んな人間関係が付きまとう 必然。

 

気持ちに波があるけど、物凄く仕事に行くのが嫌な日がある。

仕事復帰の前は本当に穏やかな日々だったな、、、何せ人との関わりが少なかったしね。アドラーの言ってる、人間の悩みのほとんどは対人関係。身に染みる。

 

色々考えた結果、仕事はタイミングをみながら辞める方向で考え始めてます。ずっと同じ職場にいる未来に全く希望の光が見えないし、何より子供達の成長を1番近くでじっくり見たい!!

将来あなた達の為に仕事を辞めたのよ、何て言いません。私が見ていたいから、それが何より幸せだから^_^貧乏になるかもしれないけど、母さんの幸せを優先させてください!母の幸せは子供の幸せに繋がるよね?(笑)

これからは退職に向けた動向も綴っていけたらなぁと思います。f:id:bocibocci:20230609203830j:image