年子兄弟と日日是好日

働きながらの子育て、四人家族、興味のあること色々綴っていきます

香川旅行 自由すぎる、しらとり動物園

香川のしらとり動物園に友達家族と行ってきました。

1歳2人と、3歳、4歳の合計4人の子供たち。

結果から言うと、とても楽しい動物園でした^_^


f:id:bocibocci:20211208192136j:plain

まずは駐車場。ヤギやワンコがお出迎え。

f:id:bocibocci:20211208192247j:plain


入場券を購入していざ入園!


f:id:bocibocci:20211208192353j:plain


早速ひよこ達との触れ合い♡餌やりできます。


f:id:bocibocci:20211208192457j:plain


他にも色々な動物に餌をあげられます。

兄弟1つずつ持ちたがるので(泣)1バケツ600円を2つ購入して出陣。


f:id:bocibocci:20211208192808j:plain

f:id:bocibocci:20211208193344j:plainf:id:bocibocci:20211208193351j:plainf:id:bocibocci:20211208193401j:plainf:id:bocibocci:20211208193410j:plainf:id:bocibocci:20211208193417j:plain


バケツで自由に餌をあげられるのは他にも沢山いて、ウサギや犬、いろんな鳥、そしてまさかの象さんも!


飼育員さんとの餌やりもあって、我が家はカワウソとキリンにあげました♡カワウソとは握手みたいにタッチもでき、すごく柔らかかったです。そして温かい( ´ ▽ ` )


あと衝撃だったのはミーアキャットを自由にナデナデできること。猫みたいに顎の下を撫でると気持ちよさそうな顔をしていて、癒されました〜


餌やりはできませんが肉食動物もいます。ライオンは沢山いました。そして今限定のf:id:bocibocci:20211208194248j:plain


ホワイトタイガー♡


2家族一緒に写真を撮らせてもらい(全員で2000円)、その後撫でさせてもらえました。スタッフさんが写真も沢山連写してくれて、サービスたっぷり。


という感じで、しらとり動物園を満喫しました。また行きたい(^。^)


最後に乳幼児を連れて行こうと思っている方へ、注意点をお伝えしたいなぁと思います。

ベビーカーをどうするか問題。

座るか歩くかわからない時期ってありますよね。

私はとにかく抱っこが辛いので出来るだけ持っていく派です。

ですが、今回バケツの餌を持っている間はベビーカーは難しかったです。

防寒やらオヤツがあったので、荷物を載せて持って入ったのですが、動きづらいので途中で断念して入口に置きました。

子供達は楽しくてあっちゃこっちゃ歩き回りますd( ̄  ̄)

バケツの餌も減るまでは落ちまくります(笑)

拾いながら追いかけるのにベビーカーはかなり邪魔になりました。

f:id:bocibocci:20211208194829j:plain


入口を出ても再入園出来るので、↑外にある椅子でオヤツを食べました。机もあります。

左手にはお土産などの売店があります。

ちなみに食べ物はあまり売っていないので、ご飯やオヤツは持ち込みをおすすめします。


バケツの餌が減ってきたらベビーカーも押して歩けました。砂利道や坂道もありますが、ベビーカーで全体を回れなくもありません。

私のように、抱っこは辛い!何がなんでもベビーカー!という方の参考になればと思います(笑)


以上、自由すぎるしらとり動物園紀でした!