年子兄弟と日日是好日

働きながらの子育て、四人家族、興味のあること色々綴っていきます

本 ジェイソン流お金の増やし方

れといった趣味はありませんが、読書だけは昔から変わらず好きです。

本屋も大好きです。

読んだ本の記録がてら、本についても書いていきたいと思います。

自分の振り返りのために評価点をつけたいと思いますが、100%独断と偏見です!!

 

今回ご紹介するのは↓f:id:bocibocci:20211124194529j:plain



わかりやすさ★★★

楽しさ★★

新たな知識★

(★3つが最高点にします)

 

子供が出来てからお金のことを考えるようになり、色々と本を読んだりネットを検索しました。

 

その結果、保険の見直し、固定費見直し、食費見直し、ライフプランの見直し。すごく変わりました。

 

そこで今回読んだこの本は、復習といった感じになりました。

文章は簡単で読みやすいです^_^

厚切りジェイソンさんが話をしている文体なので楽しさもあります。

新しい知識としては、住宅ローンは良い借金だ(やりくり次第ですが)という点です。住宅ローンを払って家を持つことに否定的な考えもありますが、厚切りジェイソンさんは違っていて、新しい考えを知りました(^-^)

でも、お金の知識ゼロではわかりにくいかも。。お金のことを考え始めてちょっと知識がある人の方がわかりやすいように思いました。