年子兄弟と日日是好日

働きながらの子育て、四人家族、興味のあること色々綴っていきます

自己主張強めな次男の話

我が家の次男、通称ジナちゃんは自己主張強めに思います。自分がしたいことはガンとして通す、という強さがありますd( ̄  ̄)個性とは思いつつも、ペースを崩されて(くっそ〜〜〜っ)と思ってしまうまだまだ未熟な母さんです。


今朝の話。

朝起きたらオムツから溢れたおしっこでびしょびしょ。。。2歳近いですが夜間はまだ母乳を愛飲しています(笑)着替えていると、ぽとんっ

f:id:bocibocci:20211121091801j:plain

昨夜お兄ちゃんと遊んでた奴!まさか一晩中挟んでいたとは!幸い良い感じにフィットしていたようで変な跡もなく。気づかずごめんよジナちゃん^^;


そして朝ごはん食べたあと、こちらの片付けが終わる前にいそいそと長靴を履いて玄関を出ようとするジナちゃん。

「お願いだから待ってよー!母さんまだパジャマだよ!」

「イヤ、デル。」

「もぉ〜〜〜(泣)」


しばらく遊んで、

「ハイル」

何でかなぁと思ったら、なんだか匂うぞ。

そぉ、ウン○が出たので入ってきたのでした。ちゃんと自己申告、えらいやん(T ^ T)

そこで服を脱がしていると、、、ぽとんっ

f:id:bocibocci:20211121092628j:plain

え?!で、デジャブ!?

またもや出てきた!

どうやら兄ちゃんにまた入れられてたようでw

自己主張強めでも、兄ちゃんには従順な弟。

可愛すぎだろ。

朝のイライラも吹き飛んだよ。